川越いちご園 すじの 筋野 (川越市)

川越いちご園 すじの(筋野)は、埼玉県川越市に位置するいちご園です。ここでは、心を込めて育てた美味しいいちごをみなさまにお届けしています。小江戸・川越の観光のついでに立ち寄りやすい場所に位置し、高設栽培を採用しているため、楽な姿勢でいちご狩りを楽しむことができます。また、ゆったりとくつろげる休憩スペースもご用意しておりますので、お友達やご家族と一緒にお越しください。

川越いちご園 すじの 筋野とは

川越いちご園 すじの 筋野は、減農薬で栽培に努め、毎年お客様に喜んでいただけるようないちごを提供するために、養液いちご研究会にも参加しています。清潔なハウスを保つため、靴の履き替え制になっています(上履きをご用意しています)。

ベビーカーや車いすでも利用可能な高設栽培や休憩スペースも完備していますが、トイレは車椅子対応ではありません。(2024年3月現在)

営業期間は1月上旬から5月中旬で、休業日は期間中の月曜日です。ただし、いちごの生育状況によっては臨時休業する場合がありますので、最新情報は公式ウェブサイトをご確認ください。

営業時間は10時から16時まで(最終受付)。ただし、先着順での受付となっており、いちごがなくなり次第受付を終了します。事前にご予約・公式ホームページ等でご確認ください。

川越いちご園 すじの 筋野 の30分いちご狩り食べ放題

料金は30分食べ放題で、入園料は時期によって異なりますので、詳細は公式ホームページの料金表をご覧ください。

主な品種は紅ほっぺ、あまりん、かおりん、よつぼしです。練乳は持ち込み可能で、園内でも販売しています。埼玉県のおいしいいちごとして有名な「あまりん」「かおりん」を食べることができる貴重ないちご農園です。

 

川越いちご園 すじの 筋野 のいちご支払い方法

川越いちご園 すじの 筋野 では、いちごの直売といちご狩りを提供しており、支払い方法は現金とPayPayに対応しており、クレジットカードはご利用いただけません。宅配注文も可能で、ジャムなどのお土産もご用意しています。

2024年春  いちご狩り入園料です。

  小学生以上 3歳~
未就学児
1~2歳児
(ひとり歩きできる子)
開園~2月末 2600円 1900円 700円
3/1~5/10 2400円 1700円 700円
5/11~終了 2000円 1500円 700円

※税込価格です。30分食べ放題です。

引用:2024年料金表 川越いちご園 すじの(筋野)

川越いちご園 筋野の情報

こちらは川越いちご園 筋野の基本情報です。実際の情報と異なる可能性がありますので、詳しくは公式サイトなどでご確認ください。


名称 川越いちご園 筋野
読み方 かわごえいちごのうえんすじの
所在地 埼玉県川越市松郷城下町680-1
電話番号
営業時間 シーズン 1月上旬~5月中旬
営業時間 10〜16時(最終受付) ※先着順で公式ホームページ等で受付状況を要確認
定休日 休業日 期間中の月曜日
アクセス

電車・最寄駅

川越駅または本川越駅より「小江戸巡回バス」をご利用ください。「あぐれっしゅ川越」下車 徒歩3分です。


車でのアクセス

川越市営初雁公園野球場、あぐれっしゅ川越JAいるま野近く

川越市松郷城下町680-1 (googleマップ検索いただけます。)、カーナビで検索の場合は、「680-1」では検索できません。「城下町42-5(あぐれっしゅ川越)」と入力してください。当園はあぐれっしゅ川越から徒歩3分の場所にございます。
ハウスには数台分の駐車スペースがございます。また、当園より徒歩3分のあぐれっしゅ川越脇には、無料の市営駐車場がございます。いちご狩りとあわせて市内観光もぜひお楽しみください。
お車でお越しの方: 最寄りのICは川越IC、博物館前入口交差点すぐです。

駐車場
公式 川越いちご園 筋野のオフィシャル(公式)サイト
バリアフリー 車椅子可, ベビーカー可
備考 料金は年や時期によって異なりますのでホームページ等でご確認ください。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう