
埼玉県・松伏町にある「コロコロいちごファーム」は、都心からもアクセスしやすく、家族連れやカップルに人気のいちご狩りスポットです。ビニールハウス内で楽しめるため、天候を気にせずに甘いいちごをたっぷり味わえます。
じゃらんでも予約できる!
コロコロいちごファームは、甘くてジューシー!埼玉ブランドいちご「あまりん」が狩れる農園
「コロコロいちごファーム」で特に注目されているのが、埼玉県が誇るブランドいちご「あまりん」を味わえる点です。「あまりん」は、糖度が非常に高く、果肉がしっかりしていて、酸味が少ないのが特徴。ひとくち食べると、その濃厚な甘さに驚かされます。市場流通が少ないため、「あまりん」のいちご狩りができる場所は県内でも限られています。コロコロいちごファームは40分間椅子やテーブルが用意された落ち着いた空間で、大切な人との思い出作りができるのが特徴です。
そのため、コロコロいちごファームは「あまりん」のいちご狩りを目当てに訪れるリピーターも多く、シーズン中は予約が埋まりやすい人気スポットとなっています。
※あまりんを含むいちご狩りプランと、あまりんではないいちご狩りプランがあるので、ご予約になる際にはご注意ください。
コロコロいちごファームの運営会社
コロコロいちごファームの運営会社は、株式会社ファーム・ティー・エスです。農業参入を目指していた鉄建建設株式会社と、いちご栽培の検討をしていた株式会社しゅん・あぐりという企業を、武蔵野銀行がマッチングし、両者の共同出資で株式会社ファーム・ティー・エスを設立したと掲示物に記載されていました。
子ども連れも安心!バリアフリーのハウスでゆったり体験
ハウス内は通路が広く大きな段差などはないので、ベビーカーでも安心して移動できます。お子さんが自分の手でいちごを摘む楽しさを体験できるよう、高設栽培を採用しており、しゃがまずにいちごを摘めるのも嬉しいポイント。また、食べるテーブル席にも子ども用の椅子も用意されています。
また衛生面にも配慮されており、手洗い場や消毒設備、お手拭きウェットティッシュなども完備。初めてのいちご狩りでも安心して参加できます。
ただし、トイレに関しては水洗式ではありますが仮設トイレなので、車椅子での利用の際にはちょっとトイレは難しいかと思います。
いちごの直売も大人気!朝採れの完熟いちごをお土産に
いちご狩りの後には、併設の直売所で朝採れの完熟いちごや特製ジャムを購入するのもおすすめです。「あまりん」のほかにも、「あきひめ」や「紅ほっぺ(べにほっぺ)」など複数品種が並ぶこともあり、食べ比べも楽しめます。
贈答用にもぴったりなパック詰めや、いちごスイーツ、ジャムなどの加工品も販売されており、お土産選びにもぴったりです。
アクセス・営業時間・予約情報
項目 | 内容 |
---|---|
所在地 | 埼玉県北葛飾郡松伏町金杉173-1 |
営業時間 | 10:00〜15:00(※いちごの状況により変更あり) |
定休日 | 不定休(公式サイト・SNSで最新情報を要確認) |
駐車場 | あり(無料) |
予約方法 | 公式サイトまたは電話での事前予約制 |
品種 | あまりん、紅ほっぺ、やよいひめなど(時期により異なる) |
まとめ
「コロコロいちごファーム」は、埼玉が誇る甘いいちご「あまりん」も味わえる、いちご狩りの穴場スポット。
ビニールハウス内でゆったり楽しめるので、デートや家族のお出かけにもぴったりです。週末のおでかけ候補に、ぜひチェックしてみてください。
じゃらんでも予約できる!
コロコロいちごファームの情報
こちらはコロコロいちごファームの基本情報です。実際の情報と異なる可能性がありますので、詳しくは公式サイトなどでご確認ください。
名称 | コロコロいちごファーム |
読み方 | ころころいちごふぁーむ |
所在地 | 〒343-0102 埼玉県北葛飾郡松伏町築比地2134 |
電話番号 | 090-4424-9699(問合せ時間 : 9:00~15:00) |
営業時間 | 公式サイトを確認ください
(参考)
直売所 営業時間
休日 : 10:00〜15:00
平日 : 10:00〜13:00
定休 : 火曜日(祝日の場合は翌日定休)
いちご狩り 営業時間
休日 : 10:00〜14:15
平日 : 11:15〜13:00
定休 : 月曜日、火曜日、金曜日(祝日の場合は翌日定休)
「直売所・いちご狩り」の営業開始日について
直売所 : 2024年12月中旬頃~
いちご狩り : 2025年1月3日(金)~ |
定休日 | |
アクセス | 電車・最寄駅 東武アーバンパークライン「南桜井駅」タクシー9分 車でのアクセス 常磐自動車道「流山IC」から県道5号経由で約25分 090-4424-9699(問合せ時間 : 9:00~15:00) |
駐車場 | あり(砂利) | 公式 | コロコロいちごファームのオフィシャル(公式)サイト |
バリアフリー | |
備考 | コロコロいちごファームは、都心の喧騒から離れた静かな場所にある予約制のいちご農園です。冬でも暖かなハウス内で、章姫・紅ほっぺ・あまりんの3品種のいちご狩りが楽しめます。特にあまりんは埼玉県の希少品種で、甘みが強く「幻のいちご」とも呼ばれています。40分間ゆったりとした時間設定のもと、椅子やテーブルが用意された落ち着いた空間で、大切な人との思い出作りができるのが特徴です。 |